将来のビジョン

私は現在41歳のいい中年のおじさんです。

会社員として今は働いています。

独身で母親と祖母と暮らしています。

祖母は88歳でそれほどひどくはないのですが、痴呆症です。

母も65歳と高齢になってきました。

ちかい将来介護をしなくてはならなくなるでしょう。

サラリーマンを続けていくことも難しくなると思います。

このようなことを踏まえ、パソコン1つどこでも好きなときに仕事ができる

スキルを身に着けて45歳を目途にサラリーマンを引退しようと決意しました。

そのためには、毎日節制し体を鍛え知識を蓄え資金を蓄えなくてはなりません。

そのための指針を自分のために記します。

 

・酒・たばこをひかえ適度の運動をする

・本を最低月に8冊年96冊読む(インプット)

・ブログを書く(アウトプット)

・節約しお金をため現状はインデックス投資をする

 

まだ、おぼろげですが人生死ぬまであきらめず前のめりで生きていこう。